大西のお兄ちゃんブログ
 
大西のお兄ちゃんブログ
 



PC関連

山之内が大室

薄毛の人はなるべく1日1回ちゃんと頭髪を洗って、頭皮の汚れを落としましょう。洗髪のたびにたくさんの髪が抜けるので、髪を毎日洗うのが嫌に思ってしまいますよね。むやみにシャンプーをし過ぎるのは皮脂を取り過ぎてしまうことになり、一層薄毛になることがあります。

しかし実際には頭皮を不潔にするほうが、ハゲる危険性は高いのです。といったわけでシャンプーは毎日するようにして清潔な頭皮を保って下さいね。



最近では、サプリメントを髪を育てる為に活用する人が、増してきています。
健やかに髪が育つには、頭皮まで必要な栄養を行き渡らせることが必要です。



それでも、足りない栄養素を頑張って摂ろうと思っても、こまめに継続するのは難しいものです。
薄毛の人は悪いのは頭皮の皮脂だと、やり過ぎなくらいに洗髪するでしょう。それだと頭皮がベタたつくからといって皮脂を取り除くほど、頭皮が乾燥していると察知して逆に皮脂を余計に分泌してしまうんです。

http://hbskmnatptoic0aaibglpein.hatenablog.com/

毎日、朝晩のシャンプーや、一日で何回か洗髪するような方は、逆に皮脂が過剰に増える原因になりますよ。



そのためシャンプーをするのは夜にだけやればいいですよ。



10月9日(日)03:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | PC関連 | 管理


(1/1ページ)